食肉目動物保護学研究室ホーム > 多摩川のラフティング&バーベキュー
2016年8月31日
多摩川のラフティング&バーベキュー
8月31日に、金子先生主催で、フォレスト&ウォーターの多摩川ラフティングツアーに行きました。10月から新しく研究室のメンバーとして参加する3年生の神田君と森岡さん(バーベキューから参加)も交え、食肉目動物保護学研究室の皆さんが参加しました。
 
この日は台風が過ぎた直後の影響で、多摩川の水量が豊富な上に、天気も良好でした。
最初はパドルの動きがメンバー間でなかなか合いませんでしたが、ツアーガイドの方の指示のおかげで、後半になると息を合わせて動かすことができるようになりました。
多摩川の激流の中、想像以上に水が体にかかりましたが、とても楽しかったです。
写真をご覧になるだけでも、その楽しさが十分に伝わると思います。
 
多摩川を下った後、金子先生のご自宅にお邪魔し、ブラジルスタイルのシュラスコバーベキューを行いました。かなりの量のお肉をご馳走になりました…!とても美味しかったです。
研究について、またその他色々お話をすることができ、有意義な時間を過ごしました。3年生の新メンバーともこの機会に話すことができて良かったです。
 
普段、研究室の方々とレクチャーに行くことが多くはなかったので、今回のイベントは食肉目動物保護学研究室のメンバーの絆を深めることができ、とても良かったと思います!
 
ラフティング.JPG
 
 
ラフティング(in 多摩川)の様子
 
B4 原田